トリプルディスプレイ実現

12:00 起床

12:00~13:00 昼食

13:00~15:00勉強

15:00~17:00 買い物+pc周辺整理

17:00~18:00 夕食

18:00~18:30風呂

18:30~21:00 勉強

21:00~24:00 ようつべ+ついたー

 

朝起きて一番に思ったこと。「俺の午前返して」ということで見事に午後になるまで寝ていました。朝起きてというより昼起きてか。これが巷で噂の午前消失バグですか。 というわけで最悪な気分で一日をスタートしてしまった。今日は本当に書くようなことがなかったので適当に。昨日はボルテの環境を構築したという話をしたが、モニターをせっかくもう一台買ったのだからトリプルディスプレイにしてやろうと思った。俺の所持しているノートパソコンはそこまで性能が高いとは言えずtypeCが一つとtypeAが二つしかない。これまではtypeCの方をUSbハブを用いてHDMIに変換してセカンドディスプレイにしていた。

f:id:sototchi:20210825222102j:plain

これ以上ディスプレイを増やすにはtypeAからHDMIに変換するものが必要だということでまたまた近くの店に行って買ってきた。

f:id:sototchi:20210825222201j:plain

買ってきたはいいのだがこれ5000円もしてマジかよ()になっていた。高すぎる。まあ需要が少なかったらこんなもんなのか。(PCに強いニキがこれ見たら鼻で「情弱ww」とか思われてないか若干怖い)いま思い返してみればAmazon とかでもうちょい安く買えたのかな。知らん、俺はすぐにそろえたかったのだ。それでこんな感じに快適になってしまった。

これでPCでの作業がかなり効率化されそうで嬉しい。3Qのレポート作りとかの時に活躍してくれるのが楽しみだ。

今日は短いけどこのくらいで。あんまり文字を打つのに気乗りしない日だった。日記なんてそんなもんでいいでしょ