家族旅行

f:id:sototchi:20210901024102j:plain久しぶりに家族で旅行に行った。一年前はコロナで旅行に行けなかったし(今もコロナではあるが)2年前は俺が受験生で家族旅行に行けなかったので久しぶりだった。いや、なんで自粛してないのって声はあると思うけどめんどくさいので触れないでおく。

 

自宅を出発し新横浜まで移動した、そこから新幹線に乗って1.5時間ほどかけて京都駅に到着。京都ってこんなに早く着くんだね驚いちゃった。リニアができたら数十分で着くって話を聞いてたけど、今の時点でも十分早いよね。そんな話を家族としていたら、新幹線使って日帰りで出かけてきてもいいんじゃないと提案された。普通にありだと思う。今回で京都は人生2回目なんだけどまだまだ身に行けていないところはあるしね。

f:id:sototchi:20210901023141j:plain 

2泊3日で竹の小径、金閣寺清水寺建仁寺などを観光した。

この建物立派ですごい!、とかこれなんか好きだなぁ感じだなぁとか思ったりしてとても楽しかったものの観光した場所についての知識をあまり持ち合わせていなかったのが少し残念だった。昔から社会科が苦手で避けていたのだが、最近旅行を楽しむためには社会科の知識があった方が絶対良いということを痛感しており、大学生のうちにそういう教養のないところを頑張って補強していきたいなぁと最近は思ったりしてる。ということでそんな俺が廻ったところの感想を書いたところでグダグダになることは分かり切っているのでとりあえず撮った写真を貼るに留めておく。(ついでに食べたものも)

 f:id:sototchi:20210901023230j:plainf:id:sototchi:20210901023300j:plain

f:id:sototchi:20210901023332j:plain

 

f:id:sototchi:20210901023427j:plain

 

f:id:sototchi:20210901023455j:plain

 

f:id:sototchi:20210901023523j:plain

泊まったホテルは中々しゃれているところだった。詳しくは書かないが、例えば入り口にあるアルコールをこんな風にしているのとかかなりセンスがあるなぁと思った。

f:id:sototchi:20210901023557j:plain

しゃれているのもかなり良かったのだが、なんとこのホテル、向かいにゲームコーナーがあるイオンだったのだ。京都は盆地なのもあり旅行中は異様な暑さであり、とてもじゃないが朝と夕方の時間帯以外に出歩く気にはなれない。というわけで11:00から16:00くらいまでは自由行動だった。こんな条件がそろったならばもう音ゲーしに行くしかないよね。なんだかんだで旅行中40クレぐらいやったと思う。(いつもより音ゲーやってるだけど、なんだこいつ)

 

いつもなら旅行にいったら必ず知人にお菓子などのお土産を買って帰るのだが、あいにく今は全人類自粛しているらしくすぐ渡せななくて傷んでしまうため買わなかった。いやまぁそもそもお土産を渡すくらいの知人は部活を除いたらほぼいないけど。本当に早く終息して、ご飯食べに行ったりで同系やバ先の人たちともう少し関係を築けるようになってほしいね。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

音ゲー進捗

ウニ

12+初AJ

しかもこれ初見だったので自分でも驚いた。12+初AJはJULIANかstagerにしようと思ってたんだけどなぁ。今後も12+の鳥埋め頑張りたい。

他にもこんなスコア出たし本当にチュウニズムは楽しいね☺️

 f:id:sototchi:20210901024039j:plainf:id:sototchi:20210901023941j:plain

f:id:sototchi:20210901024011j:plain


WACCA

初13鳥+

前も言った気がするけどこの譜面チュウニズムなのよ。流石にこの譜面が例外なだけで他の13の鳥+をとれるようになるにはもう少しかかりそう。WACCAにはそこまで時間をさけてないけど頑張っていきたいね