久々の充実した日

8:00~10:30 教習所の勉強

10:30~11:00 移動

11:00~11:30 効果測定

11:30~12:00 移動+昼食

12:00~13:30 ボルテ

13:00~20:00 バ

20:00~22:00 夕食+風呂

22:00~ だらだら

 

今日はかなり充実していた日だった。まず今日は11:00から効果測定があったので今日は早めに起きてその対策をしていた。問題集を買っていなかったのでどうやって勉強しようか思ってたんだけど、Youtubeとかで調べると無限に第一段階の間違えやすい問題とか出てきて、学習するのにお金をかけなくてもいい、いい時代になったなぁと実感。まあまあ勉強したので解けない問題もほとんどなくなっていて、きっと受かるだろうと思い受験。47/50で合格した。(45点以上で合格)ヨカッタヨカッタ。50問の内ほとんどが見たことある問題だったけど、こんなこと学科教本にも書いてなくない!?と思うような問題も1,2問あり、これ本当に受かるんか?と思った。やっぱりちゃんと教材買ってなかったから最新の情報が手に入ってなかったかもしれない。車の運転は人の命にかかわってくるので仮免学科試験では理論値めざすくらいの意気込みで学科教本を読み込みます。効果測定が終わったらそのままバに行くために町田に移動した。思ったより効果測定にかかる時間が短かったので、少し時間ができた。よってゲームセンターに直行。ボルテのやりたい欲がすごかったので一時間半ずっとボルテをしていた。本当はWACCAもやりたかったのだがまたしても手袋を忘れてしまったためできなかった。この音ゲー、あらかじめやろうと思って家を出るか常に手袋をもっていないとプレイできないので困る。音ゲーの成果は例によって最後にまとめます。その後バに向かった。前の日記にも書いた通りそとっちはバ仲間とコミュニケーションをとることを大きなモチベとしてバに行っているのだが、この日はシフトが俺一人だったので割といきたくねぇという気持ちが強かった。しかしいざバに行ってみたらいつもは雑用とかやらされているのだが「(そとっちの本名)君、学校の図工の成績とかよかった?」とか聞かれ先日の日記でも書いた通り小学生のころからDIYにはそこそこ自身があったので得意ですと答えたら、「じゃあこれを作って壁に付けておいて欲しいんだ」と依頼されてなぜかDIYをやることに。(一応塾関連のバイトなのにDIYやらされるの草)DIY大好き人間だったので、めっちゃウキウキしながら7時間ほどDIYをしてバイト終了。好きなことを仕事にするということのよさがよくわかった。(これでpayさえよければいいんだけど)楽しかったけどドライバー回しすぎて指に水膨れとかできちゃったのでそれだけつらかったね。音ゲー支障が出ないところだったのでセーフ。

------------------------------------------------------------------------------------------------

今日の音ゲー進捗

ボルテ

17のクリア3つ増えた。17の入門といわれてるやつでも苦手要素が多いやつは普通にクラッシュしてしまうので、そこらへんはもうちょっと下の15、16くらいで練習して地力を上げていきたい。

あとsakura reflection S! これ譜面も曲もよいので無限にやっていたい。もう一段階上の難易度もあるらしいので早く地力を上げてできるようにしたいわね。

チュウニズム

最近全然やってなかったけど、ボルテが埋まってしまって隣に空いてるウニがあったので少しやることに12+の新規鳥が新しく3つ生えた。

ここ1ヶ月くらいメイン機種なのに全然やってなくてやばいなぁになってる。頑張って意識的にやるようにします。多分そろそろおうちぼるてができるようになるからゲーセンでしかプレイできないウニをやるようになるんじゃないかな。(そうでもないかも)

今日はこのくらいで