バイト→ゲ

6:00起床
6:00〜7:00 朝食+身支度
7:00〜8:00 移動
8:00〜14:00 バイト
14:00〜16:30 ゲ
16:30〜17:30 移動
17:30〜20:00 夕食+風呂
20:00〜21:30 だらだら

今日は夏休み2度目のバイトがあったので、いつもは8時や9時に起きている体に鞭打って6時に起きた。大学やバイトがあるとこんな感じに緊張感で起きれるからいいよね。(なかにはそれでも起きれなくて絶起なるものをする人々もいるらしいが)うちのバイトゆるゆるなので、忙しい時間をのりこえさえすれば軽めの作業をしながらバ仲間と結構喋れたり、休憩をしっかり取らせてくれるので本当にありがたい。(特に1つ目はそれがバイトをやる大きな目的と言っても過言ではないので)コロナが収まってきたら、ば先の人々ともどっかに食べにいったりしたいなぁ。ちなみにこの「コロナが収まったら」って断り文句としてめちゃくちゃ使われているらしいし、多分誰かと約束をする時にこの台詞を使うと実現しないこと多そう。(実際に俺も実現しなさそうな約束2,3個ある)人生も大学生活も短いので「コロナが収まったら」とか呑気なこと言ってないで「ワクチン2回目終わったら」とか「今の緊急事態宣言が終わったら」とかにした方がいいのかもしれない。

バイトが終わったら近くにゲがあるのでそこにいって輪とボルテをやった。輪では初めて13でSSSランクを取れた。患部に止まってすぐ溶けるはかなりチュウニズムよりの配置をしているのでかなり得意な譜面だった。鳥+を狙って見てもいい🦆しれない。

f:id:sototchi:20210820083658j:plain

もう一つ、13でやけにインザレインが伸びた。

f:id:sototchi:20210820092057j:plain

この曲大好きで毎回ゲーセンに行くたびに少なくとも1回はプレイしてる。この曲と出会ったのは確か他の音ゲーマーにマッチングで投げてもらったのがきっかけだったと思う。マッチング中は「この曲いい曲だな〜名前くらい覚えておくか」くらいで認識してたんだけど、そのあとお気に入りの2曲tempestissimoとYURUSHITEが入っているアルバム「Heartache Debug」に入っていることに気がついた。このアルバム買うかどうか迷っていたのでとりあえずやけにインザレインをもう数回聞いてハマったら買おうということになった。結論としてはお気に入りの2曲を超えてどハマりしてしまい「Heartache Debug」を買うことにした。この中には他にもYURUSHITEのleafリミ(leafさんはMARENOLで有名だと思うけどこのリミはMARENOL味がすごいので好きな人は聞こう!)とか色々入ってて豪華なので音ゲーマーは是非是非買ってみて。

ボルテでは初めて13でUCを取った。なんかナビゲーターが「パチパチパチ👏」とか凄い褒めてくれた。(良い👍)この曲は昔からの特に推してる曲で譜面も結構勉強になる譜面だったのであまり詰めてて苦しくなかった。PUCも狙ってみてもいいかもしれない。

f:id:sototchi:20210820092939j:plain


今日はこれで終わり