縄跳び楽しい

今日の行動ログ 

10:00起床

10:00〜11:00 アーケア

11:00〜12:00 昼ごはん+だらだら

12:00〜13:40 熱力学

14:00〜15:30 ボルテ+ウニ

16:00〜18:00 熱力学

18:00〜18:20 夕食

18:20〜19:00 アーケア

19:00〜20:00縄跳び

20:00〜だらだら


--------------------------------------------

昨日の日記で書いたように今日こそちゃんと進捗を生むぞと意気込んでた。10:00起床というのは想定より遅かったもののまあ許容範囲だったので安心全然ok。それで起きてすぐ勉強しようと思ったんだけど、朝食を食べれなかったのであまり頭が回らない。なので昼食まで音ゲーをしてそこから勉強をしようと思った。それで昼食を食べたあと1Qで習った熱力学を復習した。結構復習に時間がかかりそうだと思っていたのだが、一回授業で習っただけあって教科書に書いてあることがスイスイ理解できた。これなら早めに復習を終わらせて9月には他のことができるかもしれない。いい話。そしてそこそこ勉強して、時計を見たら13:30になっていた。(集中力ないので90分しか集中力が持たない)2日間運動していない日々が続いたのでちょっと体を動かしたくなっていた。なのでジムに行くことにした。だがただジムに行くだけなのはめんどくさい(一応家から暑い中15分くらいはかかるので)ので、近くにあるゲーセンで数クレ遊べることを餌にして自分をなんとかジムへ向かわせた。向かわせたのだが、なんと今日はお盆休みだったらしくジムが閉まっていた。マジかよ、、、と思いつつ、ランニングや筋トレで疲れる代わりにたくさんAC音ゲーやればいいじゃんと思う自分がいた。そんな自分が嫌になりつつも労力を払ってここまできたが無駄になるのが嫌だったので結局1.5時間ほどAC音ゲーをやって帰宅した。(こんな風に欲に流されやすい人間なので今度からこういう事態が発生しないように事前に施設が空いてるか確認するようにしようと思う。)帰ったら時計は16:00を回っていた。このとき結局今日はまだ音ゲーをする以外は1.5時間しか勉強をしてないことに気づいて焦りが募った。そこから20:00まではその遅れを取り戻そうと2時間死ぬほど集中して勉強をした。そのお陰もあって通常の3時間くらいは進捗を生めた気がして少し落ち着いた。その後夕食を食べてすこし気晴らしに音ゲーをやったり、Twitterを見てたりした。そしてTwitterを見てるうちに体を動かすには縄跳びという自分がかなり楽しくできるものがあったのを思い出し、ジムに行けなかったこともあって急に縄跳びがしたくなった。俺は縄跳びに関しては多少他の人よりはできるらしく3重跳びn回と4重跳び1回ができる。こんな感じで↓

縄跳びは色んな技があって楽しいし、連続して食べる回数が増えるのは音ゲーのスコア更新の時のような楽しさがある。上達に快感を感じるような人はぜひ始めて見てほしい。

ちなみに縄跳びには耐久というものがあり、可能な限り連続して同じ跳び方をし続けるというものである。今日の耐久の記録はこんな感じ

2重跳び:連続68回 3重跳び:連続32回

縄跳び楽しいのでもしかしたら夏休み中縄跳びもっとするかもしれない。そしたらするたびにこの耐久の記録を書くと思う。多分3重跳びの耐久が50回以上できるようになったら4重跳びが2回以上できるようになると思うので頑張るぞ!

縄跳びが終わった後は燃え尽きて本当にだらだらしてたので書くことはない。このだらだら時間を減らすことも今後の課題になってくるかも。

-----------------------------------

今日の音ゲー進捗コーナーは気分が乗らないので無しにします。気分屋なのでYURUSHITE

じゃノシ