またやってしまった

今日は朝5時半に起きて、ちょうどいい感じに日も上がってきてたし午前中使える時間多いしでいいねになってた。なってたんだが、、、どうにもお布団から出たくない。お布団から出て活動をするのが面倒くさかったのだ。(俗に言うお布団ポテンシャル)みんなそういうことあるよね。そんな俺にできることは枕元に置かれているスマホを手に取ってTwitterをするくらいだ。それでTwitterをだらだら見ていたのだが、長期休みに突入してるし、朝の時間帯だしで誰も呟いてる人がいない。つまんねぇ〜と思いつう何か面白いものがないか探していた。そしたら某氏の※学術的興味しかありませんと注が添えられたレポートを見かけて興味を持って読んでいた。(内容はちょっとここで書くには憚られるので、どうしても見たい人は俺のいいね欄を1日くらい遡れば見つかる)そとっちこんなの読むのかよとイメージとちゃうぞって思う人もいると思うけど意外と読むんですね〜。自分が体験しなさそうなことに関するレポートとか知的好奇心湧くじゃん?それでだらだら読んでたんですよ。そして最後の方まで読んでいる時、何故か一瞬意識が飛んだ。ハッとして時計を見たら針は10:30を指していた。これは2度寝なるものをやっちまったなぁとすぐ気付いた。やっぱり寝転がりなかまら文字を目だけで追うのは眠気をどうしても誘ってしまうらしい。聞いた話によると、起きてから完璧な覚醒状態に少しでも近づけるためには少しでも体を動かすのが有効であると言う。なので2度寝防止のためにも今後からはベットから一度出なきゃ止められない位置に目覚ましを置くことにしようと思った。こんな思いはもうしたくない(;;) 

(ちなみにタイトルのまたやってしまったはまた午前を潰してしまったと言うこと) 



というわけで今日の行動ログ

(先に書くと)

11:00〜13:40 教習所学科試験対策+昼食

14:00〜16:30 AC音ゲー

17:00〜18:00 風呂 夕食

18:00〜21:00  教習所学科試験対策

21:00〜22:00 カービィ

前にも言った通り第一段階の学科の授業が全て終わって鋭意学科試験の対策中である。今日は一日中それしかやらないのもありだったが、親が町田に散髪に行くので一緒に行こうと言い出したので町田に行った。親が髪を切っている間俺は町田の中で自由に遊べたわけだが特にここに行こうなどと考えていなかったのでゲームセンターにいって音ゲーをやっていた。(成果はいつも通り最後にまとめる)思えば町田とか家の近くにあるくせに全然ゲームセンター以外のことを知らない。今度なんか有名なお店とか行ってみるのもありだな。そして帰ってきてまた21時まで試験対策をした。その後まあ満足できるだけの進捗を生んだので前々から気になっていたカービィのゲームをインストールした。(カービィのことをカービィーやカービーとか書くとファンから指摘が入るのでみんな気をつけよう!)

すこしやってみた感想として、カービィが可愛いのは知ってたんだけど、カービィのコピー能力のバリエーションに驚いた。今日まだ2,3ステージしかやってないけど、すでにそれなりの数(10個くらいかな?)の能力を見た。(掛け合わせた(?)能力も含む)これならかなり楽しくプレーできそうだなと思った。とりあえず夏休みは一日1,2時間カービィをやることとしよう。(9月末に知人とカービィカフェに行くのでそれまでに最低限は履修したい。このくらいのペースならやり込み要素やらなければ終わるでしょ。)

--------------------------------------------

今日の音ゲー進捗

いやー今日の音ゲーは豊作でした!

まずボルテ

この前、雷電受かったばっかりだったけどそろそろ16も普通にクリアランプがつくようになったので麗華を受けてもいい頃合いなんじゃないかと思って受けた。そしたらなんと普通に受かってしまった!!!

正直まあ受からないだろうなと思っていたので驚いた。だってそんなにすんなり上の段位に受かると思わないじゃん?雷電もあんまり余裕がなかったからまさか受かるとは...自分で言うのもなんだけどそれだけ成長してるってことなんだろうね。成長が感じられて嬉しい。あともう一つボルテの進捗があって、なんと急に16の鳥+が生えた!

今まで良くても16はAA+しか取ったことがないからいきなり取れてびっくりした。夏休みの目標の16で鳥プラなんかしらでとるって目標が早々達成された。まあこの曲以外はまだ全然上手くないのでまだ当面は16の鳥を増やすことを目標にします。


次はWACCA

まだ下手くそなのもあって今日はその日の内で上手くなってるのを感じられた。具体的にはフリックの向きが前より何倍か見抜けるようになり13のSS+が2つ生えた。

f:id:sototchi:20210813041412j:plain

f:id:sototchi:20210813041454j:plain

やはりできるようになると楽しい今日でWACCAのモチベ爆上がりしたので、今後はもっと頻度高めでやっていこうと思う。