ぼちぼちと

今日の行動ログ

9:00起床

9:00〜10:00スマホTwitterYouTubeみる

10:00〜12:00 スコアタ課題曲

12:00〜13:00 昼食

13:00〜15:00 アーケア

15:00〜17:00 熱力学

17:00〜19:00 教習所

今日は夏休み4日目!今日こそは(音ゲー以外での)進捗を生むぞと意気込んでいた。意気込んではいたんだがあることにきずいてしまった。そういえばウィークリースコアタが既に始まっていたのだ。(昨日の時点で少しはやってたんだけど、今日詰めようと思ってたの忘れてた。)1週間も期限があるんだから別に今日やらなくてもいいんだが、こういうイベントは早めにやっておきたいんだよね。先にやらないとずっとそのことが気がかりで何も手につかなくなってしまう。逆に大学の課題なんかは、期限ぎりぎりまでやる気が起きなくてたまに提出期限に数分遅れてしまったりするんだよね。これは本当に治さないといかんなぁ。

 

とにかく今日は起きて少しだらだらした後スコアタ真面目に取り組んでました。  2時間詰めた結果6-0-0-2→3-0-0-2まで伸びました。

f:id:sototchi:20210811013115j:plain

f:id:sototchi:20210811013034j:plain

(2-1-0-0)を既に出してる方がいたので欲を言えばフルコンは取りたかった。別にそこまでやる気がないときのスコアタならこのくらいでいいかってなるんだけど、今回は夏休み中でかつ今部活もないしで時間あり余ってるし、それにこの音ゲー理論値出やすいしで変にやる気のスイッチ入っちゃたんだよね。スイッチ入ったものに関してはかなり負けず嫌いなので、頑張って今回のスコアタは理論値だすぞだすぞだすぞ!というか俺以外にも音ゲーマーはかなり負けず嫌いな人多いんじゃないかな。なんとなくそんな気がする程度だけど。

それで午前はスコアタやって流石に飽きたので午後はアーケアやりました。ここ数日で伸びそうだなって思ってたけど10は伸びなくなってきたので新しく伸びそうな曲を探した。そしたらアーケア屈指の神曲Axium crisisと音ゲーマーならみんな大好きconflictが研究次第で伸びそうなことがわかりランカーの動画とかみながら研究したら案の定伸びた。

f:id:sototchi:20210811015853j:plain

まだ伸び代ありそうなのでもうちょっと研究してみる。早く☆になりたい!


アーケア終わったら少し勉強して教習所に行った。第一段階の技能の方は全部受け終わったのに学科の方が終わってなくて、技能の方がこれ以上先に進めないという状況を作り出してしまってたんだけど今日でその学科がやっと終わった〜。それでやっと技能のテスト「みきわめ」を受けれると思ったんだけど、それを受ける前に学科のテストもあるらしくそれに受からないといけないらしい。それがかなり合格率が低いらしい(40パーくらい)。5,6日後には筆記試験を受けたいと思ってるので明日からは頑張って学科教本の内容を頭叩き込みます。入試を乗り切った俺ならできるぞ。

--------------------------------------------

今日はもう十分音ゲーの話はしたので今日の音ゲー進捗報告はなしで。

ではノシ