ワクチン1回接種してきた

f:id:sototchi:20210821140256j:plain8:00 起床

8:00〜9:00 朝食+身支度

9:00〜10:30 移動+ワクチン接種(1回目)

10:30〜11:00 ボルテ2クレ

11:00〜12:00 移動

12:00〜12:30 昼食

12:30〜15:00 家族で外出(本屋行って、31アイス食べた)

15:00〜17:00 買った漫画読む

17:00〜18:00 twitterチラチラ見ながらArcaea

18:00~19:30 夕食+風呂

19:30~21:00 何もしたくなくなり、布団の中にもぐりこみしょうもないYoutubeの動画を見る

21:00~22:30 教習所の勉強

22:30~24:30 gbydisco(ボルテ上達用シートを作りながら)

24:30~26:00 ワクチンによる痛みで寝る気が失せスマホだらだら見る。

26:00 就寝

今日はワクチン1回目の接種をしてきた。小耳にはさんだ話によると過去に無症状などで発病していた場合は1回目の接種後でも2回目の後と同じくらいの副反応が出るらしい。この日記を書いてるのは実は(?)ワクチンを接種してからちょうど1日くらいなのであるが、今のところ少し打ったところに痛みがあるくらいで高熱などは出ていないのでとりあえずは安心した。ちなみに接種会場にはこんな紙が貼ってあった。

 

順張りなのでちゃんとツイートしました。(えらい!)

打った後は15分くらい待機時間があった。重篤な副反応が出るときはすぐにでるという話らしいので多分その様子見であると思う。そとっちには電車のホームで待っているといにいまここで後ろの人に突き飛ばされたりしたら死ぬな~、とかいま自転車で走ってるけどここにアクセルとブレーキ踏み間違えて車が突っ込んできたら死ぬな~とか妄想する癖がある(そんなに深刻には考えていないが)ので、この待機時間も重篤な副反応が出たら死にかけたりするのか~とか思いつつ待機してた。もちろんそんなことはなく普通に待機時間が終わりなんともなかったわけだが。もちろん妄想したことは起こらないほうがいいわけだが、こんな風に考えてしまう癖があるのは別に涼宮ハルヒではないけれども非日常的なことが起こったら面白いなぁと常々考えているからだと思う。

ワクチンを打った後はゲームセンターに少し立ち寄った。ワクチンを打った後しばらくすると肩が上がらなくなるから、今のうちにボルテをやっておこうと思った。(末期)

とはいえ鍵盤マシマシの譜面をやるとさすがに悪影響があるのかなぁと思い、ちょうど最近つまみの練習をしたかったのもあって、2クレ分全部つまみ譜面をやった。先日から少しずつつまみ力を上げていたので2週間前にやって何もわからなかった幸福安心委員会をやった。↓何もわからなかったやつ

 ここまで上手くなった↓

f:id:sototchi:20210821135829j:plain

他ゲーの地力がそこまで生きにくそうな割にはいい感じの速度で上達してるなとか思ったり思わなかったり。鍵盤も楽しくてつまみ避けがちだったけど今後はもっとつまみもやりたいね。

実は最近克服きたい課題を見つけてそれに対する練習曲をまとめた上達用のシートとか作ってたりする。(行動ログでgbydiscoで使ってたやつこれ)

f:id:sototchi:20210821140313j:plain

俺は苦手なことほどそれを得意にしたときに劇的な上達が見られると思っていて、実際勉強でもスポーツでもこれと同じようなことをしたら劇的に上達したので音ゲーでもやることにした。数ヶ月後には効果が出てるといいなぁ。